Sunday, June 21, 2009

父の日



How blessed are the children
Who in their fathers see
The tender Father-love of God,
And find their way to Thee. —Johnson




我子よ。主の懲らしめを蔑ろにするな。
その叱責を厭うな。

父が可愛がる子を叱るように、
主は愛する者を叱る。

幸いな事よ。知恵を見いだす人、
英知を頂く人は。

箴言3:11-13




子供らよ。父の訓戒に聞き従い、
悟りを得るように心がけよ。

私は良い教訓をあなたがたに授けるからだ。
私の教えを捨ててはならない。

私が、私の父には、子であり、
私の母にとっては、
大人しい一人子であった時、

父は私を教えて言った。
「私の言葉を心に留め、
私の命令を守って、生きよ。

知恵を得よ。悟りを得よ。忘れてはならない。
私の口の授けた言葉から逸れてはならない。

知恵を捨てるな。
それがあなたを守る。
これを愛せ。これがあなたを保つ。

箴言4:1-6

No comments: